プラモを作っているけど、新作を買っているから減っていかない……

おんなのこガンプラだから、しょうがない。買っちゃうよね。



全身。こんな感じ。墨入れしてあるし、銃は2色で塗り分けてあるんだけど、どれも似たような色を重ねているせいと、画質があれなせいで、ぜんぜん分からないね。
緑色の部分はガンダムマーカーのラメグリーンが役にたちまちした。
なんとなく惹かれるものがあって買ったラメマーカーをようやく使えました。
フミナの服を金色に塗ろうかと悩むくらい、金とかラメとか、ピカピカしているのが好きかも。




顔アップ。けっこう頑張ったよ。普通に組み立てると目が奥の方になっちゃうので、加工して眼球が手前に来るようにしました。付属のクリアパーツは付けていません。あれを付けると、かえって見た目に違和感が出る気がします。
埋没しちゃっているけど目尻とか口とか塗ってあります。よく見ないと分からない。もうちょっと濃く塗るか、これくらいで良いか、悩みどころ。
黄色い部分の墨入れも、自然に出来る影とそう変わらん程度の主張で、薄すぎかなぁ。もっと、濃い色をどばっとやった方が良いのかな。
スプレー缶で軍艦を1〜2色塗るだけの自分には、あまり凝った塗装が出来ないのだ……。




軍艦はいいかも。軍艦色なんていう、そのものずばりの色があるから、それを塗るだけで軍艦の色になるかも!
甲板色とか艦底色とかあるから、どの色を塗れば良いのか悩まないで良いかも。
たいていちゃんは筆塗りかも。濃い塗料をムラだらけで塗ったけど、軍艦のパケ絵ってどろどろしているし、WW2の兵器って色がどろどろしているイメージあるし、気にならないかも。
似たような色ばかりで地味な軍艦プラモだけど、秋津洲はたいていちゃんのおかげでカラフルかも!


なお、
ふみなのカチューシャの濃い部分は軍艦色1で、リュックの留め具は軍艦色2で、黄色い服の墨入れにはリノリウム甲板色で……といった具合に艦船模型用の塗料を使ったかも!



ちなみにリボンに塗った米海軍用のブルー塗料の瓶を、塗料入れにしているクッキー缶の中で転がしてしまい、悲惨なことになったかも……。