鹿島@ウォーターライン


鹿島さんです。

艦これのイベントで入手して、可愛かったから、これはプラモを作るべしと思い、購入。
同じことを考える人が多かったのか、もともと在庫が少なかったのか、自分が注文したときは最後の一個だった……。




画像が不鮮明だけど、今回は過去の艦船プラモに比べると、かなり多くの手間をかけています。
甲板部分を一色ではなく3色でむらが出るように塗装しました。
さらに船体も海水が当たってさびた感じの、ウェザリング用の茶色と黒色を混ぜた塗料で塗ってみました。
けっこう良い感じになりました!


塗装はけっこう満足しているけど、
マストがちょっと傾いているのと、マストに取り付ける電探と艦種の機銃が行方不明になったのが、失敗。残念。


これからは、フルハルは綺麗に塗って、ウォーターラインは汚く塗ろうかなあなんて。


あとは以前作った未塗装にちかいやつを、塗ってみようかな。どうなるんだろう。いつも部品単位とかランナーにくっついたまま塗装しているから、組み立ててから塗ったこと無いw