週刊模型戦車道3週目。見てなさい! 私には当たらないわよ!


劇場版ネタバレ注意

[asin:B01APPNRIG:detail]


これ。
アニメ放映時に購入したまま放置してあったけど、劇場版を見たテンションで作ることにしました。



デデーン。


劇場版カラー。
プラウダって常に冬季迷彩って訳でもないのね。白色だという思い込みがあったから劇場版の夏期迷彩カラーに軽く驚きました。
違和感あったけど白色に塗るのがへたくそだから、緑色の方が良いだろうということで、こっちの色。


パッケージ横に書いてある同スケールのカチューシャ副隊長を切り取ってハッチの後ろに置いてみた。
かっちゃん小さい。


カチューシャはもっと活躍して欲しかったけど、見せ場が少なかったなあなんて思っていて、感想まとめみたいなのを見ると、意外とカチューシャは活躍していたような気もするというか、情報もりだくさんで一度見ただけだと把握しきれないね。
緑VerT34の転輪の色を確認するため、2回目見に行きました。で、確かにカチューシャは意外と活躍しているっぽいね。
エキシビションではダージリンの意図を一瞬で悟って盾に行くし、大学選抜戦ではまほエリと組んで3人の大学生を倒しているし、さらにレオポンさんとありくいさんとの急造チームを指揮してやはり3機撃破しているし、ジェットストリームアタックの時も咄嗟の状況への対処が早い。何気に、みほまほの姉妹コンビネーション並のことを、急造チームで何度か繰り返しているっぽい。他のチームも連携しているシーンあるけど、事前に相談しているっぽいのに対して、かっちゃんは突発事態ばかりなのによく対応していた。


かっちゃんはまだちっちゃいし、将来が期待ですね!*1

*1:3年生だから卒業して大学選抜に選ばれたら、島田流幼女、大洗会長幼女、カチューシャでロリトリオが結成できそうだな……