週刊模型戦車道4週目。お紅茶が冷めてしまいますわ


週間ガルパンプラモ、今週も作ったよ!

ガルパン専用のキットはないし、他が1/35スケールなのに、こいつは無かったから1/48になってしまったけど、
劇場版で迷活躍したクルセイダーさんです。
新キャラのローズヒップ良いですよね。出番が少ないのが残念。メインにしてOVA出すとか漫画出すとかしてほしいところ。




会長がカニっぽいねって言っているのかカメっぽいねって言っているのかうまく聞き取れなかったけど、僕はカニっぽいと思った。
カメっぽいのは会長が乗っているヘッツァーだし。



色がちょっと違う……。
公式サイトとか劇場版プロモとか見て、そっくりな色を買ってきたつもりが、塗ってみたら違った。
もっと濃くて青みが強い色のほうが良かった。
あれはいったい、何色のスプレーを使えば良いんだろうね。軍艦色みたいなグレー系とドイツ戦車系のグレーの辺りに偏っていて、その中間みたいなちょうど良い感じの青っぽいグレーが無いんだよなあ。


プラモとしては、車体が金属で、できあがってみると重量感があるんだけど、作りにくかった。
プラスチック同士だと間に接着剤を流し込んで溶かして隙間を埋められるんだけど、金属車体には無理。金属車体に合わせてプラスチックを加工して合わせないといけないんだけど、気にせず作っちゃって、完成した後、防護板と車体の間に隙間が出来てしまった……。