週刊模型戦車道5週目。頼れる同志の前に引きずり出しなさい!


頼れる同志のプラモを作ったわよ!



スケールは1/35で、一緒に映っているカチューシャとドゥーチェも同サイズ。
並んでみるとかーべたんの大きさがよく分かる。カチューシャは乗りたくても乗れなさそう。だから比較的車高が低いT-38に乗っているのだろうか。
何気にガルパン登場戦車の中ではかなり好きな方。
カチューシャ様がTVでも劇場でもKV-2好きすぎて可愛い。


ティーガーみたいないかにも戦車という形のよりも、ちょっと変な形の戦車の方が好きかも。
KV-2の砲塔の四角いところとか、なんかおもちゃっぽくて好き。



ガルパンキットは検索しても出てこなかったけど、

トランペッター 1/35 ソビエト KV-2重戦車

トランペッター 1/35 ソビエト KV-2重戦車

←ブログの左に更新履歴代わりに写真を載せておきたいので、違うプラモを貼っておくね。