週刊模型戦車道6週目。やったぜベイベー!

ファインモールド 1/35 「ガールズ & パンツァー」三式中戦車[チヌ]

ファインモールド 1/35 「ガールズ & パンツァー」三式中戦車[チヌ]


週一ペースで作る戦車プラモ六週目です。
今回作ったのは劇場版で、ある意味「最も成長した」チームの戦車です。
すっごい作りやすかった。
今までに作ってきたガルパンキットの中でダントツに作りやすい。




部品も1個しか紛失していない……。途中までは紛失させずに完成させられると思ってたのに……。
やっぱ庭で塗装すると、その勢いで小さいパーツが飛んでいったら回収不可能になるのが不味いかなあ。


塗りやすかったのも、組み立てやすかったことと関係しているのかな。写真だとわかりにくいけど、良い感じにエンジン周辺がすすけたし、側面に貼り付けている工具の木の色が良い感じのワンポイントになっているし、いままで作ってきたガルパンプラモで一番上手に出来たかも。


最近、週刊戦車道のために朝塗装して乾いてきたら夕方塗装して、翌朝塗装して……みたいなことしているから、早朝の艦これ(演習と遠征)とパズドラ(飽きつつあるけど未だにやり続けているぞ……。ランク五〇〇オーバーだぞ)があるから、朝の時間がキツキツ。辛い。



そういや、一瞬だけAmazonでBT−42が定価予約可能になったので、予約したぞ! 届くの楽しみ。