週刊模型戦車道17週目。急造チームでチームワーク?


実はエリカ、かなり好き。ティーガー2もかなり好き。
TV版決勝戦でエーリカの楽曲とともに黒森峰の戦車隊が現れて砲撃するシーン大好き。



写真を見て違和感を抱く人は、かなりガルパンを見ている。もしくは記憶が良い人です。
よく見てください、このティーガー2、ちょっと間違っている。
校章が小さいんです。本当はこれの1.5倍くらいなんだけど、ガルパン仕様のキットではなく、タミヤのプラモにモデルカステンのデカールを貼ったのです。
どうもモデルカステンのデカールは1/35ティーガー用っぽくて、大きいのが無い。しかも貼り付けた奴は1種類のみ。
足りない。圧倒的に足りない。ヘッツァーのお兄ちゃんみたいな奴もいつか作りたいんだけど、また1セットデカールを買うことになりそうだし、サイズも何か小さそう。
困った。


ううむ。ティーガー2はガルパン仕様キットがあるから、それにしておけば良かったのかな。
ただ、何というか、ガルパン仕様キットってことごとく悪評しか聞かないから、タミヤ版が手軽に手に入るならタミヤ版にしようという思いがあって、今回のティーガー2みたいなことになってしまいました。



塗装も困りました。
エアブラシを持っていないので缶スプレーで塗っているんですけど、無いんですよ、ティーガー2っぽい色が。
近い色すら売っていないんですね。もうちょっと赤っぽいダークイエローみたいなのが欲しいんだけどなあ。
仕方ないからNATOレッドを塗って、そこにGSIカラーのダークイエローを塗ってみました。未だちょっと赤みが強かったからタミヤのダークイエローを重ね塗りして、写真みたいな感じになりました。
大洗のヘッツァーや黒森峰ティーガーと違う色にしたいという目的は達成できた感じなので、劇中より赤みが強いのは気にしないことにします。



失敗したから投げ出したわけじゃないんだけど、汚しまくりました。
ガルパン仕様キットは比較的綺麗に仕上げる方針だったけど、綺麗な奴はいつか公式キットを買ったときにしようってことで墨入れ濃い目、ウォッシングどぼどぼ、ウェザリングカラーどぼどぼ、パステルぱらぱらやりまくりです。



ところで兵士フィギュア4体目だけど、なかなか筆塗りが上達しない。
こんなんじゃガルパン女の子フィギュアを作るのなんて夢のまた夢なんだけど、どうしよう。