週刊模型戦車道21週目。校則違反よ


毎週ガルパンプラモを作り続けて目標連続達成数を更新し続けてきたわけですが、
ついにガルパン劇場版ブルーレイ発売まで続けることが、ほぼ確実になりました。


なんか、朝から晩まで、ひたすらプラモを作る日日でした。
どういうタイミングで組み立てて塗装して乾燥待ちをすれば1週間で完成できるのか考えつつ、いろいろやってきました。
長かった。


さて、今週はカモさん。
テレビ版ではそんなに好きじゃ無かったけど、劇場版で好きになった感じ。
ヘッツァー踏み台にして下方向を狙ってみようかとも思ったけど、ヘッツァーはケースの中に収納してあるので断念。



デザイン的には何か長方形というか立方体っぽくて、なんか独特。
ティーガーとかシャーマンみたいな「いかにもな戦車」と違って、妙に箱っぽくて不思議な違和感ですね。
マスコットキャラクターの印刷面積は大洗で一番大きいのかな。カモさんのでっかいデカールが車体側面にばばーんと乗っていて気持ち良い見栄え。



キットは凄く作りやすかった。
タミヤの新しい作品らしく、なるほど、作りやすいと実感。
履帯が1個ずつバラバラのやつなんだけど、接着せずにぱちぱちはめて連結できました。
しかも、外れにくい。というか、不意に外れたことは無いかも。
ぱちぱちはめるのが楽しかった。


大がかりな改造が無いまま劇中仕様に近づけることが出来るので、けっこうお勧めのキットです。