週刊模型戦車道22週目。うらー!

ミニアート 1/35 T-70M軽戦車 ソビエト戦車兵5体付 スペシャルエディション

ミニアート 1/35 T-70M軽戦車 ソビエト戦車兵5体付 スペシャルエディション


ソ連戦車のT70です。
アニメには未登場です。漫画版「リボンの騎士」に(おそらく冬季迷彩)校章なしバージョンが出てきます。


それを、通常時だったら「こんな位置に校章があるんじゃないかな」と砲塔の左右に貼り付けて作りました。



エッチングパーツがひん曲がって作りにくかったです。画像だと分かりにくいけど、結構駄目な感じに仕上がった。残念。
カチューシャは1/35だけど、アクリルスタンドのノンナは1/30くらいあって、ちょっとデカい。
最近発売されたアクリルスタンドだけど、この微妙なサイズにするくらいだったら、もうちょっとだけ小さくして戦車プラモと並べられるようにしてくれれば良かったのに。



今年に入ってから週1ペースで作ってきたけど、とりあえず「劇場版ブルーレイが出るまで続ける」のを達成したから、
あとはペースが崩れてもいいやということで、通常よりも倍くらいの時間を使いました。
これで作り駄目が無くなった感じだし、そろそろ週刊更新は無理かな。
無理して週1ペースにするのでは無く、丁寧に練習するつもりで時間をかけていくつもり。
マウスとかBT-42とかクルセイダーとか早く作りたいんだけど、高いキットとかあまり売ってないキットとかは、もうちょっと上手になってから作りたいので、しばらく練習モード。