ジークフリード@マクロスデルタ

約2ヶ月ぶりの更新です。
ずっとプラモ作ってました。


戦車プラモは、未だブログを更新していた時期に作ってブログに写真を載せたものか、ブログを放置してから作成したものか判断つかないものが、いくつかころころと。


戦車プラモの次はフレームアームズ・ガールや、マクロスデルタやら、フィギュアライズバストやらを作ってました。
で、最近は、オルフェンズプラモが二期放映前に至るところで半額セールになっていたのでいろいろと買って、久しぶりにガンプラ三昧です。


これはちょっと前に作ったミラージュバルキリー

よく見るとムラだらけの塗装なんだけど、ちらっと見ると、一瞬だけ上手に見える感じにできあがったと思う。
安いキットだから多少の失敗も気にせずに塗装をいろいろと挑戦できるから、このバルキリープラモは好きかも。

何気に形も良く出来ていると思う。



それはそうと、バトルフィールド1やギアーズオブウォー4やらで遊ぼうと思っていたんだけど、予約していなかったせいで手には入らないという情けない結果に。
360よりもさらに入荷数が少ないせいで「予約を逃したらパッケージ購入は無理」という、少数生産フィギュアみたいなことになってしまったのだろうか。
ONEのソフトの投げ売りもあんまり見かけないし、出荷数が極端に少なくなってきているんだろうなあ。
新価格(本体約3万円)になったこともぜんぜん宣伝していなっぽいし……。


まあ、これはPSVRにも言えることなんだけど。
プラモばかり作っていてゲーム業界にまったくアンテナを貼ってなかったから、PSVRの存在自体知らないままでした。
初音ミクのパンツを除こうとしてエリア外になっているという画像を見かけて、ようやくPSVRというハードの存在を知りました。
これ、エリア外にならずにちゃんと覗けるソフトが出たら欲しいかも。