34週目

今週も晴れ。とはいえ金曜日に雨が降って畑が濡れていたので、液肥は日曜日に与えた。
やはり晴れの日が増えたため、レタスやネギが元気になってきた。
雨が続いていた時期は死にそうだったんだけど、だんだんと葉っぱがつやつやしてきた。


家庭菜園の暇な時期と電撃のお仕事で色々と多忙な時期が重なって、本当に良かった。
とはいえ、風邪をひいて辛い……。割と刊行に向けて重要な時期にへばってしまった……。
2巻の時期になったら畑はどうすりゃいいんだろう……。

 

○ 家庭菜園状況


リーフレタス(種):11週目。ちょっと大きくなった気がする。これからさらに大きくなると信じてる。


ホウレン草(種):11週目。やはりサイズはあまり変わっていない。というか成長が止まっている気がする。


九条ネギ(種):11週目。やはりサイズはあまり変わっていない。小プランターのヤツだけが成長している。地植えが全然大きくならない。


下仁田ネギ(種):種まきから35週目。元気になってきた。葉っぱが少しずつ立ち上がり始めている。


ブドウ(苗木):植えてから33週目。完全にただの枯れ枝と化している。


パプリカ(苗):植えてから33週目。小さい黄色い実があるけど、収穫サイズじゃない。もう終了の時期かもしれない。


イチゴ(苗):植えてから35週目。来年用の苗ポットでちまちまと育成中。