37週目

急遽、受賞作のイラストを担当してくださる方に挨拶に行くことになってしまい、土日の家庭菜園時間が取れなかった。
無念。


イラストは12月9日に発売の電撃文庫マガジンで初公開だから、買ってね!

 受賞作の冒頭も読めるぞ!

電撃文庫MAGAZINE Vol.59 2018年1月号

電撃文庫MAGAZINE Vol.59 2018年1月号

 

 

 

寒くなってきているし、全体的に寂しい。
あと、日が低くなったせいで日陰が地になり、ネギ畑に苔が生えてきたのか、なんか緑い気がする。

 

○ 家庭菜園状況


リーフレタス(種):14週目。ちらっとしか見ていないけど、あまり大きくなっていない。


ホウレン草(種):14週目。ちらっとしか見ていないけど、あまり大きくなっていない。ただ、土の見える部分が減った気がするから、葉が茂っているのかな。


九条ネギ(種):14週目。全体的に大きくなってきている。ラーメンの薬味にしてちょくちょくちぎって食べてる。


下仁田ネギ(種):種まきから38週目。元気になってきた。葉っぱが少しずつ立ち上がり始めている。一番デカいやつ(なぜか4つだけやたらとデカい)は既に市販レベル。雪が積もって枯れる前に収穫して食べてしまうのもありかもしれん。


ブドウ(苗木):植えてから36週目。完全にただの枯れ枝と化している。


イチゴ(苗):植えてから38週目。苗ポットから畑に移植した。