40週目

プランターで育てている下仁田ネギ。

寒くなってきたし、毎朝、霜が降りているし、桶の水は凍っているし、越冬できるか分からないから、食べることにした。

 

f:id:iris6462:20170314001703j:plain

 

意外と根っこがしっかりと土の中に広がっていて、抜くのに苦労した。もっとスポーンと楽に抜けるのかと思っていたけど、意外と、掘った。

f:id:iris6462:20170314002416j:plain

 

私の手との比較。本来はもっと大きくなってから収穫するのだろうけど、待ちきれなかった。未だ地植えのが20本くらい居るので、そいつらは来年に期待。

f:id:iris6462:20170314002621j:plain

 

先日、名古屋で開催中の新日本プロレス展に行ってきました。

うーぱーの手は、内藤哲也選手の手形にぴったりフィットしました。怖いくらい一緒でした。