種まきから7週目。関節痛


右手小指に激痛あり。動かすと痛い。
左膝も力が入らない。曲げると激痛がある。
体にガタが来ているけど開墾は済んで、後は水やりくらい。痛むのが畑完成後で良かった。



○ 家庭菜園状況


じゃがいも(種芋):植えてから2週目。芽が出てきた。期待値ゼロから一気に今週のMVPに。ある日突然、3cm四方くらいのもさもさが出現していた。1袋100円セールだし時期が遅かったから不安だけど、成長しているっぽい。


ブドウ(苗木):植えてから5週目。順調に大きくなっている枝や葉っぱが伸びている。


ほうれん草(種):種まきから7週目。毎日見ているせいで変化を感じられないけど、多分、1割くらい大きくなったと思う。


サニーレタス(苗):植えてから7週目。順調に成長している。いかにもレタスという形に丸まってきた。


レタス(種):種まきから7週目。毎日見ているせいで変化を感じられないけど、多分、1割くらい大きくなったと思う。


イチゴ(苗):植えてから7週目。新たな実が出来てきた。まだ青いけど赤くなったら鳥に襲われないようにしなければ。


メロン様(苗):植えてから2週目。苗だから見た目に変化は無い。1割くらい大きくなったような気はする。


スイートコーン(苗):植えてから5週目。毎日見ているせいで変化を感じられない。


パプリカ(苗):植えてから5週目。毎日見ているせいで変化を感じられない。


なす(苗):植えてから5週目。毎日見ているせいで変化を感じられない。1割くらい大きくなったような気はする。


きゅうり(苗):植えてから5週目。






水耕栽培を始めたぞ!
漫画を捨てて、「漫画を入れていたプラスチックケース」が大量に余っていたので、プランター代わりにして水耕栽培をすることにした。
とりあえず色んな種を蒔いて水浸しにしてみた。家に転がっている適当な道具をあれこれ工夫して、「出来たらラッキー」くらいのつもりでいろいろ作ってみる!