種まきから10週目。わずか10週で成長しすぎ

みんな日に日に大きくなっていく。家庭菜園を始めてまだ10週しか経っていないのが嘘のようだ。
ブログを付けていなかったら、多分、もう3〜4ヶ月くらい続けている気になっている。



○ 家庭菜園状況


A代表


じゃがいも(種芋):植えてから5週目。ヤバい。デカい。兎に角デカい。そして花が咲きそう。これは、時期が来たら収穫できそう。


下仁田ネギ(種):種まきから10週目。先週くっぴーくらいだったけど、いまは鉛筆よりややデカいくらい。日に日にデカくなっているっぽい。


レタス(種):種まきから10週目。普通に市販品レベルのがごろごろしていて、毎日、朝夕に食べているのに、まったく減っていかない。むしろ増えている。



B代表


ブドウ(苗木):植えてから8週目。順調に大きくなっている。ただ、他の連中の勢いが良すぎるせいで、相対的にユックリペースにに見えるかも。


イチゴ(苗):植えてから10週目。毎日2個ずつくらい実が赤くなっていって食べている。まんぷく2号という変な名前の株がよく鳴る。他の品種がまったく食べれていない。


メロン様(苗):植えてから5週目。ペースを上げてきた。苗ポットに収まらなくなった。


パプリカ(苗):植えてから8週目。やばい。虫に襲われたのか、葉っぱが穴だらけ。葉っぱを探しても虫はいないんだけど、日に日に穴ぼこが広がっていく。やばい。




強化指定


スイートコーン(苗):植えてから8週目。なんか、デカい。トウモロコシの子供みたいなつぶつぶしているヤツがいつのまにか出来ていた。


なす(苗):植えてから8週目。花が咲いた。昨日の朝、咲きそうだなと思っていたら昼には咲いていた。土寄せしてあげた。


きゅうり(苗):植えてから8週目。じわじわ大きくなってきている。


ブログには書いてなかったけどきゅうりやなすと同期のミニトマトがヤバい。俺の腰よりも上まで伸びてきた。実もまだまだ青いけど20個くらい付いている。






水耕栽培は、なんか駄目だった。みんな日に日にしおれていった。
特にダイソーで買ってきた水耕栽培用のジェルに植えたヤツがどうにもならずに死んでいった。
苗床(エロい響きに感じる……)にある元気な奴らを水耕栽培に移植して再チャレンジ。どうなることやら。