種まきから19週目。雨がぜんぜん降らない


草むしりが楽しくなってきた。
緑色の地面が土色になっていく過程が楽しい。
暑いし指は疲れるし汚れるけど、意外と楽しいわ。



○ 家庭菜園状況


A代表



ブドウ(苗木):植えてから17週目。すっごい元気。いちども困ったことにならず常に成長を続けている。



サツマイモ(苗):つるがもりもり伸びてる。



B代表


**(種):種まきから6週目。みぞおちくらいの高さになった。全体的に花が付いている。


下仁田ネギ(種):種まきから19週目。植え替えから56日経過。伸びてはいる気がするけど、なんか、元気がない。


きゅうり(苗):植えてから17週目。隣のミニトマトが完全侵略されて、やせ細ってきている。収穫ペースが1本/日から、2本/週くらいに落ちてきた。




強化指定


パプリカ(苗):植えてから17週目。大きい実が出来ているけど、気づいたらしぼんで消えている。


イチゴ(苗):植えてから19週目。ランナー伸ばし中。


なす(苗):植えてから17週目。細いけど3つも同時になった。けっこう定期的にとれるっぽい。