種まきから22週目。腐敗


ペットボトルにコガネムシを捕獲していたら、中で腐敗してウジが湧いて、異臭が漂ってきた。
こまめに捨てるべきだった。



○ 家庭菜園状況


A代表



サツマイモ(苗):つるがもりもり伸びてる。



B代表


ブドウ(苗木):植えてから21週目。コガネムシのせいで葉っぱが殆ど無い。辛い。。


蕎麦(種):種まきから10週目。2mくらいあるやつもいる。実が成らない。チョウチョがとまっているのは見かけたから、受粉はしていると思うんだが……。


下仁田ネギ(種):種まきから23週目。植え替えから84日経過。土寄せをした。でかいやつが一本、完全に枯れた。何でだろう。周りのヤツは元気なのに。



強化指定


パプリカ(苗):植えてから21週目。ようやく1個だけ収穫出来た。虫に食われまくるなか、ようやく、最初の1個。


イチゴ(苗):植えてから23週目。ランナー伸ばし中。


なす(苗):植えてから21週目。リスタート中。