29週目

今週は収穫なし。
秋だし涼しくなってきたし、寂しいですね。


コキアが赤くなってきた。

 

○ 家庭菜園状況

 


リーフレタス(種・水耕栽培):6週目。手のひらサイズになってきた。そろそろ畑に定植しないと成長が止まってしまう。過去は水耕栽培でことごとく途中で成長が止まってしまっていたから、やはり土に植えないと。


ホウレン草(種):6週目。15cmくらいになってきた。元気に成長中。ただ、葉っぱがやや黄色い気がする。


九条ネギ(種):6週目。6cmくらいのひげ状態。成長が止まっている気がする。


ブドウ(苗木):植えてから28週目。死んでいないとは思うけど元気が無い。まあ、季節的にこんなもんなのかな。ただ、気のせいかもしれないけど、伸びている気がする。支柱への巻き付き具合が一回り増えているというか。


蕎麦(種):種まきから17週目。黒い実がちらほらと。ただ、これ中身がすかすかというか、小さい皮だけみたいな実なんだけど、蕎麦ってそういうもんなんだろうか。


下仁田ネギ(種):種まきから30週目。少しずつ元気になってきた気がする。涼しくなってきたからかな。太くはならないんだけど、葉が長く伸びてきた。


パプリカ(苗):植えてから28週目。小さい実のまま、色づいてきた。大きくならないっぽい


イチゴ(苗):植えてから30週目。来年用の苗ポットでちまちまと育成中。


なす(苗):植えてから28週目。秋なすが終わりなのか、小さい実がちらほらとある。先週と比較すると大きくなってきているっぽい。まだ成長するのかな。