39週目

天気予報では晴れになっていましたが、うーぱー谷に雪が降りました。
寒い。
桶に溜めておいた水にジョウロを突っ込んで給水しているので、どうしても手が水に触れてしまう。
冷たい。痛い。

 

 

○ 家庭菜園状況


下仁田ネギ(種):種まきから40週目。元気。めっちゃデカくなってきた。つい数週間くらい前までぐったりしていたやつが、明らかに一回り大きくなっている。


リーフレタス(種):16週目。あまり大きくなっていない。ただ、食べるのには手頃なサイズなので、ちまちまとちぎって食べてる。


ホウレン草(種):16週目。駄目かもしれない。プランターで育てているから、大きくなれないのかもしれない。


九条ネギ(種):16週目。全体的に大きくなってきているんだけど、定期的に食べているせいで、わりと無残な姿。


ブドウ(苗木):植えてから38週目。完全にただの枯れ枝と化している。


イチゴ(苗):植えてから40週目。苗ポットから畑に移植したあと、特に変化なし。春まで生き残ってくれるといいな。