種まきから21週目。台風に怯える


風が強い。
ぜんちょう1.7mくらいになってきた蕎麦達は大丈夫だろうか。
ひょろひょろしているから簡単に倒れてしまいそうだ。



○ 家庭菜園状況


A代表



サツマイモ(苗):つるがもりもり伸びてる。畝の土が完全に見えなくなった。



B代表


ブドウ(苗木):植えてから19週目。停滞している。暑すぎて伸びない時期だろうか。


蕎麦(種):種まきから8週目。俺の身長に並んだ。ひょろひょろしているし実が出来ないし、大丈夫かと不安になるがり。


下仁田ネギ(種):種まきから21週目。植え替えから70日経過。伸びてはいる気がするけど、余り変化が感じられない時期かも。



強化指定


パプリカ(苗):植えてから19週目。大きい実が出来ているけど、赤い実が腐り果てて落ちた。未だに収穫ゼロ。。


イチゴ(苗):植えてから21週目。ランナー伸ばし中。いまごろ、たまに実が出来ている。


なす(苗):植えてから19週目。実が成らなくなった。茎や葉は元気だから未だ実が出来るのだろうか。



戦力外


きゅうり(苗):植えてから19週目。枯れた。寿命っぽい。