イラスト担当者は佐藤ショウジ先生だよ!

うーぱーのデビュー作『タタの魔法使い』のイラストを担当するのは佐藤ショウジ先生でした。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD5 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-5))

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD5 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-5))

 
トリアージX 5 (ドラゴンコミックスエイジ)

トリアージX 5 (ドラゴンコミックスエイジ)

 

 

先生のデビュー作『ふたりぼっち伝説』がヤングキングアワーズに掲載されたときからの読者だったので、驚きました。
連載漫画がライトノベルの表紙を担当してくださること自体がレアケースなので、二重に驚きです。


先週お会いしたとき、エアガンを構える姿が実に様になっていました。漫画を描く際に何度も構えているんだろうなあと感服。


打ち合わせで「~~のシーンは描きたい」「**(キャラ名)を描きたい」と言ってくださったときは、つい、涙腺が緩んでしまいましたよ。
読んでくれて、さらに「描きたい」とまで言っていただけるなんて、これほど光栄なことはありません。


電撃文庫マガジンにイメージイラストが載っているので、是非、見てください。
溢れるオーラ。


私は贈呈式の前に、このイラストの別バージョンを見ているのですが、そのときが「授賞した」と実感したときでした。

 

電撃文庫マガジンの試し読みに載っている範囲だけでも、登場人物が多分、10名か20名は出ているんですけど、そのほぼ全員がイラストになっているんですよ。
お見せできないのが残念。
いや、「俺しか知らないイラストがあることを自慢したい」気分でいっぱいです。

 

 

 

 

 

ちなみに。

先週お会いしたときに手土産として持参したものが先生がアレルギーで食べられないものだったのは、ここだけの秘密。しょっぱなから、やらかした!