友達のお姉さんと陰キャが恋をするとどうなるのか? (ダッシュエックス文庫)

 

 

欝展開はないので安心して読めるラブコメです。
明るいノリのラブコメを読みたいときにオススメ。


高校生主人公と大学生ヒロイン(親友の姉)の関係がどう変化していくのかを楽しむ物語。ヒロインは主人公にベタ惚れなんだけど、そのことを主人公だけは気付いていないという、おいしい設定。
主人公はヒロインから嫌われていると思いこんでいるけど、傍から見ればイチャイチャ状態。


作品のかなり早い段階で「主人公とヒロインが最終的にどうなるのか」という結末を明かしている。
つまり本作は「主人公とヒロインは恋仲になるのか」や「誰とくっつくのか」といった部分ではなく、
「どうやってくっつくのか」という部分に焦点を当てている。


さらに前後に分かれたエピソードの前半が終わるときに、本来であれば「ラブコメの焦点が当たる部分」の結末が提示される。
「結末を想像させて、わくわくさせて楽しませる」面白さではなく「シチュエーション勝負」の作品でした。


特に素敵なシチュエーションが、前半と後半にある。

玄関あけたら2分でおっぱい。


2分経っているかどうかは分からないけど、玄関を空けたらすぐに女の子のおっぱいと接触するチャンスがあるというのはいいことですね。

 

あるシーンがちょっと不自然に感じたけど、あとがきで納得。
漫画動画という原作があったのですね。

Youtube漫画動画が原作なら、小説版を読んでいてシチュエーション勝負の作品と感じた理由にもなっとくです。

 

原作漫画動画にはないエピソードが小説版には追加されているので、原作ファンには特にお勧めです。

 


www.youtube.com